3泊4日の旅ランを終えて福井に帰って来たらそこは出かけた時とは別世界だった・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
金曜の昼に福井駅に行く・・・・雪から逃げるように大阪へ・・・
前日から雪は降り続いていてダイヤに乱れはあるもののそれは下り線のことで大阪行きの上り線は大丈夫だろうと高をくくっていた
ところが駅のプラットホームで50分遅れの列車を待っていたら
福井−小松間でラッセル車による除雪作業のため俺が乗った列車以降は全便運休になりますとアナウンスされていた
俺はギリギリセーフだった訳である・・・・・ナハハ・・・・強運&悪運
なんとか4時過ぎには大阪駅にたどり着く事が出来た
おまけに到着が遅れたということで特急料金が払い戻しになった
ニャハハハ・・・・・悪運&強運?
//////////////////////////////////////////////////////
金曜の夜はM女史と待ち合わせて梅田で飲んだ・・・・
M女史は強迫観念症だから約束の日にちまでの期間が長いとパニックを起こしてしまうのだ
例えば数ヶ月先の予定を入れるとそれまでの間に心が千々に乱れてしまう
行こうか、行くまいか・・・行こう!・・・いや、やっぱり止めとこ
みたいな感じである・・・・・
だから今回は俺はギリギリまで連絡を入れずにおいた
水曜の夜に「金曜、空いてるか?」と聞いて「空いとるわい!」と返事が来たので
「よし!大阪行くから飲むぞ!」ということになった・・・・
一旦、会って飲み始めたらいつものM女史だ・・・・
梅田の居酒屋でバカっ話でワイワイと杯を重ねる・・・・・
「ちょっとアンタ!明日、走るんやろ?!そんなに飲んでええんか?!」
俺はニシャニシャ笑いながらビールやハイボールをたくさん飲んでしまった
俺が7杯目のジョッキを頼んだところで
「アンタが明日死んだらワタシのせいにされるやないの!
もう止めといてよ!・・・・・」と怒り出した
俺は楽しくて仕方ない・・・・・
じゃあ次の機会にはマラソン大会の前日じゃなくて当日走ってから飲もうと言うことになった
次は3月にまた大阪で走る機会がある
これはまた先の話だ・・・・M女史の苦手な長期の約束である
M女史と梅田で別れてからビジネスホテルに戻り部屋からM女史にメールを打った
「震えて、待て」
すぐに返事が返ってきた・・・・・・「腹立つわ!」
翌日、M女史の心配をよそに俺は快調にマラソン大会で走れた・・・