顔が冷たくなって午前5時に目が覚める・・・・・
昨日の天気予報で今朝は冷え込むというのが解っていたから
パジャマのズボンは2枚はいて寝た
それでも顔は無防備だ・・・・・・
寝ぼけ眼でファンヒーターを点ける・・・・・
俺の部屋はとても狭いので暖房を点けるとすぐに部屋全体が暖かくなる
外の様子を見ようと窓を開けようとしたら凍っていて窓は開かなかった
やはりとんでもない寒さだ・・・・・・
今日は一日中氷点下の寒さだという・・・・参っちゃうネ・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
中国や韓国での反日運動のニュースを見る度に教育の重要性を再認識してしまう
彼らは小さい頃から反日の教育を受けてきたからああいった言動をとってしまうのだ
今から思えば、かくいうこの俺でさえ小さい頃から反中の教育を知らず知らずのうちに受けていた
俺の親父は何かにつけて中国を引き合いに出してきた
例えば幼い俺が泣いていたとすると
「それでもお前は日本男児か!!日本男児は泣いたりせんぞ!
きっとお前は志那男児に違いない・・・・・弱虫め!・・・」
とまあこんな具合だ・・・・そうやって俺は嫌中・嫌韓の思想をすり込まれてきたような気がする
だから今のこんな歳になってもやはりその意識はどうしても拭いきれない
頭では解っていても、人類皆兄弟とはなかなか思えないのだ
だから中学生の張本って少年が卓球で日本一になっても素直には喜べない自分が居る
彼の両親は共に中国の卓球選手で日本に移住してきたらしい
だから彼は日本で産まれ日本に住んでいる中国人なのだ
なんだか自分の器量の狭さを見せつけられるようで本当に嫌になってしまうが
俺はどうしてもあの少年を応援する気にはなれない・・・・・
彼が「チョレイ!!!」と叫ぶ度にハリセンで「うるさい!!」と張り倒したくなる
これじゃあ大相撲を見ていてモンゴル出身力士に対して「モンゴルへ帰れ!!」と汚いヤジを飛ばすオッサンと一緒ではないか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやんなるな・・・・・