昨日は腰の調子が悪くて仕方が無いので再びカイロを受ける事にした
今朝になって少しは良くなったようにも思えるがまだまだ重い
昨日は我慢出来ない痛みだったけど今日は我慢出来る痛み
まあそれぐらいだ・・・・・・
昨日はジムにも行かなかった
今日はなんとかトレーニングしてネジを締めておかなければならない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は晴れ渡っていい天気だ
予報では気温も8度ぐらいまで上がるそうだ
本来なら家の前の道ばたに積もった雪の塊を砕いて溶かす作業をしなければならないところだがこの腰の調子ではなかなか難しい
元嫁や次男から「役立たず!」の叱責を受けるのを覚悟しながら
ここはひとつ日曜の木津川マラソンに向けてだんまりを決め込むしか在るまい
//////////////////////////////////////////////////////////
ポン友Kとは50年来の友人だ・・・・・・
ほぼ半世紀以上、このわがままな俺の人生に付き合ってくれている
こやつとは数ヶ月に一度の割合でランチや飲み会で情報交換をしている
昨日の夜、思い立ってKにメールを入れた・・・・今年初めてか・・・
「そろそろ来週辺り焼き肉でもどうや?」
いつもならすぐに返事が来るのに今日になってもなかなか返事が来ない
まあそのうち返事が来るだろうと思っていたら今日の夕方俺がジムに居るときに電話が来た
「もしもし・・・刀祢か?・・・・・」なにやらヤツにしては声が弱々しい
おいおいおい?どした?・・・・今流行のインフルエンザにでも罹ったか?
ところが事態は俺が想像したよりも深刻だった・・・・・・
Kは今週の日曜に背中に痛みを感じて風呂上がりに湿布を貼って就寝したらしい
ところが夜中に痛みが酷くなり嫁さんを起こし、ちょっと迷ったが救急車を呼ぶことに・・・・・
まあそれぐらい異常な痛みだったみたいだ
救急病院に着いて診察を受けると急性心筋梗塞と告げられる・・・・
緊急手術だ!・・・・・・
手術は内視鏡手術で行われ、一応成功・・・・・
それから集中治療室でずっと過ごし今日になってやっと一般病棟に移動になったそうだ
俺の暢気な焼き肉の誘いに応えられるはずがない・・・・・
やーッ!危なかったなあああ〜〜〜〜
良かった、良かった・・・・・・
あいつが死んだら俺は泣く・・・・・俺が先に死ななければならないのだ
でもなんだか最近、俺の周りの友達が次々に病に倒れていくような気がする
去年はヒデ、今年はK・・・・・センセは奥方が病に倒れた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寂しい・・・・・