やーッ!とんでもない雪になってしまった・・・・・・130cmオーバーだ
8号線ではトラックが1500台も立ち往生したまま動かない
電車もバスもゴミ収集車もすべてが止まった
電気・水道・ガスのライフラインはなんとか繋がっている
こんな時は家の中でチンと籠もっていれば・・・・と言うわけにはいかない
なにせ玄関が雪で覆われて出入りが出来なくなってしまったのだ
出入りが出来るように雪かきをすればいいと思うだろう?
ではそのかいた雪はどこに持って行く?・・・・玄関の横?
玄関の横も雪でいっぱいなのだすべてが雪で覆い尽くされているのだ
仕方がないので次男が孫のために買ったという小さなそりに雪の塊を乗せ家から30mほど離れた公園に捨てに行く
1回に捨てられる雪の量は小さなそりに乗せられるだけのものだ
この動作を昨日の午後は延々と繰り返した・・・・
まるでアリさんにでもなったような気分だ・・・・・
いつもなら5秒でたどり着く近所の公園までの距離が滅茶苦茶遠く感じる
なにせ踏みしめられた雪の道をとことこと赤ん坊のような速度でしか歩けないのだ
・・・・・ヘロヘロである・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そー言えば昨日の夕方頃にシュウちゃんから電話があった
こっちの雪の具合なんかを話しただけだったけど
電話を切ってから近頃高騰している野菜を送ってもらえば良かったと気がついた
お〜〜い、シュウちゃん・・・・野菜送ってくれ・・・
着払いでいいから^^)/~
白菜とキャベツとネギ・・・・