昨日、犬山マラソンから帰って来たらシュウちゃんから野菜が届いていた
先月に野菜高騰のニュースを見て畑で自家栽培しているシュウちゃんに
「野菜送ってよ」と伝えてあったが本業のスキー場経営で忙しいはずなのに
まさか本当に送ってくれるとは思っていなかった
すまんね、シュウちゃん、今度卓を囲んだときに満貫ぐらい振り込むからネ
とか俺が言うと「いやいや満貫ぐらいなら俺は自力で自摸上がるけどな」
と胸を張るのがシュウちゃんで、そこがなんともはやヤツの魅力なんだけどネ
ついでに満貫を自摸上がるどころかハネ満を他家に振り込んでがっくりうなだれてくれるのもシュウちゃんなのだ
にゃはははは・・・・・いつまでたってもシュウちゃんは俺たちのアイドルだ
毎年6月に神鍋マラソン大会に出るためにシュウちゃんとこに行くけど
今年は4月にも香住ジオパークフルマラソンにエントリーしてある
走ったその日はNも呼びつけて旅館に泊まるつもりだ
調子が良ければ9月の豊岡ダブルフルにも挑戦してみようかと思っているけど
まあどこまで行けるかは神のみぞ知るだナ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一日中晴れて雪もずいぶん溶けたけどこうなると日向と日陰の差が本当に激しい
俺の家の前は北側で日陰になっているのでうずたかく盛られた雪もカッチカチだ
明日は大雨が降って春一番も吹くらしいから道ばたの雪もかなり溶けることだろう
もう少し・・・あと少しで春が来る・・・・
/////////////////////////////////////////////////
Uruという女性ボーカリストが居る
近頃俺は毎晩のように彼女の歌声をユーチューブで聴いている
彼女の歌声は本当に耳に心地よい
まるでピアノやギターを演奏するように彼女は自分の声を楽器として演奏しているようなそんな感じだ
こういうボーカリストが売れる社会になってほしいと切に願う
なんだか今の社会はとても変だ
人々は便利さと引き替えになんだかもっともっと大事な何かを失ってしまったような気がする
じじいのぼやきはシャボン玉のようにはじけて無くなる・・・・