明日からは鬼嫁に起こされないようにしようとアラームを7時にセットして寝たら午前5時に目が覚めてしまった
天気予報によると今日は(三寒四温)の寒の順番みたいで最高気温が昨日より8度も低いそうだ
昨日は爆弾低気圧が通過したおかげで強い風が吹き荒れた・・・・
夕方にリライムに行ったら露天風呂が使用禁止になっていた
風で物が飛んできて浴客に当たった場合を想定しての措置だろうけど
20年以上あの施設に通っているけどこんなことは初めてだナ
雨と風で積もった雪も結構溶けた・・・・・
少しずつ春に近づいている
大阪の天気予報を見たら今度の日曜の最高気温は20度だ
ハーフを走ったらかなり汗を絞られるナ
夜のビールは美味いはずだ
/////////////////////////////////////////////////////////////
山中 慎介がボクシングの世界戦で負けて引退を発表した
なかなかいいセンスを持ったボクサーだと思っていたけど3階級の体重の差はいかんともしがたい
ここで日本人のネゴシエーションの低さが露呈してしまったように俺は思う
チャンピオンのネリが体重をオーバーしたのは仕方ないとしよう
それで王座が剥奪されるであろうことはヤツの蚤の頭でも認識していたはずだ
だから山中陣営はその時点でこの試合の主導権を一手に握ったはずなのである
きっと山中はこの試合に勝ってチャンピオンのまま引退したいと思っていたのだろう
だからどうしてもこの試合を成立させたかった
そこにつけ込まれるスキがあったと俺は見る・・・・・
山中は35歳・・・・・きっとこれが最後の試合と思って調整したに違いない
山中が次の試合を想定出来るのであればこんな試合は尻をまくって受けなければよかったのだ
でも山中にはその時間がもう無かった・・・・・・
俺が山中のマネジャーなら体重の有利なハンデを最初から持っている相手に対しては
ボクシンググラブの重量差を要求しただろう
山中が6オンスのグラブを着用するなら相手のネリには10オンスのグラブを着用させる
それで山中がもし勝っても王座は要らない
そのかわり次回の王座決定戦には山中は最優先で出場出来る
そういう条件をコミッショナーに飲ませたと思う
しかしそれにはもう一度山中のコンデションを作り直さなければならないのだ
そんな時間はもう山中には残されていない
チケットは完売して会場は観客で溢れかえっている
やはり試合はどうしてもしなければならない・・・・・・
さあ?どうする?・・・・・・
チャンピオンのまま引退という山中の夢がタトゥーまみれの兄ちゃんの気まぐれで泡と消えてしまった夜だったナ