天気予報によると今日は(三寒四温)の温の日になるらしい
全国的に晴れて暖かくなりそうだ・・・・これで道ばたの雪もかなり消えてくれるだろう
この土日はシュウちゃんとこのスキー場も賑わうに違いない
俺は今日大阪まで移動して長居に泊まり明日の午前中にハーフマラソンを走る事になっている
昨日駅まで行って(青春18キップ)なるものを買ってきた
学生の頃から福井-大阪間は特急しか乗ったことがなかったから
普通列車だと移動に一日ぐらいかかるのかと思っていた
ところがネットで調べたら途中敦賀で乗り換えはしなければならないけど3時間半ぐらいで大阪まで行ってしまうことを知る
これなら全然平気だ・・・・今んとこ時間なら売るほど有る
まあその人生の残り時間もあとどれぐらいあるのかは誰にも解らないんだけどネ・・・・
なんやかやと言いながらも俺は大阪の街が好きだ・・・・・
あの猥雑さが堪らない
今日は朝からウキウキしている・・・・・・うふふ