近頃、またまたよく寝る・・・・・寝てばかりいる・・・・
いつの日か目覚めない朝がやってくるのだろう・・・・・
それは明日かも知れない・・・・・
先日、リライムの社長のI氏がライブのチケットを買ってくれないかと言ってきた
鯖江の50人も入れば一杯になってしまう小さな箱であるらしい
前回は大塚まさじだった
今回は金森幸介だそうだ・・・・・・
五つの赤い風船のメンバーだったらしいが俺は全く彼の名前は知らなかった
歌が良ければ生で聞くのもアリかなとユーチューブで検索してみた
チケットは格安だったが彼の歌を聴きにわざわざ鯖江まで出かける気にはなれないと思った
大塚まさじもそうだけど70歳前後のシンガーってみんなあんなんだろうか?
「もっと声を張れ!!」と言いたくなるのは俺だけなのだろうか・・・・
口先だけでゴニョゴニョ唄われる歌には俺は魅力は感じない
去年急逝した加川良は最後まで腹から声を出して唄っていたように思う
腹から声を出すというのが歌手にせよ役者にせよ基本だと俺は思っている
(歌に力がある)っていうのはそういうことじゃないのかな・・・