へんてこりんな夢を見て、へんてこりんな時間に目が覚めた
午前3時・・・・・気分はブルーだ・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
春は憂鬱だ・・・・訳もなく気持ちが沈む・・・・・
ただでさえ縛られる事が嫌いでアクセサリーの類いは指輪さえはめていられない俺がマスクをしなければ一歩も外に出られない
昨日も夕方にはリライムのジムへ行った
ここんところ木曜にトレーニングしたときは金曜はサボっていたんだけど
二日続けて同じメニューのトレーニングをしても大丈夫だった
////////////////////////////////////////////////////////////
貴乃花部屋の力士が付き人を殴打して出場停止になった・・・・
付き人がその力士に出番を教えるのが遅れて慌てて土俵に向かったところ
他の部屋の親方に怒られ、あげくは相撲で負けてしまったため
支度部屋に戻ってこの付き人をぶん殴ってしまったらしい・・・・
表に出ている事実だけを並べれば明らかにこの力士が悪い・・・・
でも本当にこの力士だけが悪いのだろうか?
そもそもこの付き人はちゃんと自分の仕事をしていたのだろうか
と天邪鬼の俺なんかは邪推してしまう・・・・
この付き人が力士より二つ年上だというのも微妙な感じだ
この付き人がわざと出番を知らせるのを遅らせたという可能性だってあるだろう
おまけに負けて支度部屋に戻ってきた力士に「ざまあみろ・・・」とでも言うように
鼻で笑ったとしたらどうだろう・・・・
若い力士がか〜っと頭に血が上るのも仕方の無い話なんじゃ無かろうか
そんなことはあり得ないのか・・・・
ただでさえ貴乃花親方の告発状問題で貴乃花部屋の力士に対する他の部屋の親方の態度はつめたいものがあると聞く
それに加えて貴乃花親方は今場所は職場放棄状態でほとんど会場に居なかったらしい
力士や付き人に目を光らせるのが親方の役目だ・・・
今回のことで貴乃花親方は告発状を取り下げるというが告発状の方向性は良しとしてもまずは自分の部屋の管理をしっかりすることが先決だろう
ちなみにその付け人に協会側から入れ知恵をしたという可能性はないのだろうか
まあそこまで勘ぐったらゲスの極みになっちまうかナ・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
今朝は未明に起き出してしまった・・・・・・
仕方が無いのでネットで夏のランニングイベントを検索して時を過ごす
8月はトレイルランばかりだ・・・・・
来週にでもトレイルラン専用のシューズを買ってこようと思う
筋力を落とさないのがこの夏の目標だ・・・・・
まだまだ身体は動いてくれる・・・・・ガンバだ、俺・・・・・