昼寝はしたほうが健康上は良いがそれも30分以上寝てしまうとかえって身体に悪影響を及ぼすという
ここのところ俺は毎日30分どころか1時間以上もお昼に寝てしまう
寝ても寝てもまだ眠い・・・・・
1時間半ほどでなんとか身体を起き上がらせやっとの思いでリライムに行く
これだけ昼に寝ていたら夜はもう眠くないのかというとそんなことはない
12時前後にはまた寝入ってしまう・・・・・
明け方にトイレに行くが再び夢の中へ行き目覚めるのは7時前後だ
お気楽なものだ・・・・・
昨日は今週初めてジムに行った
大阪から帰ってきてからカイロを受けてないので身体の疲れがどうしても抜けない
それでも今度の日曜もまたハーフを走ることになっている
仕方がないので昨日はしぶしぶ筋肉に活を入れにジムへ行った
3日もサボったのでやはり内転筋が弱っていていつもは300回するところを200回でギブ・・・・
ステップのほうは頑張って100段踏んだが息も絶え絶えになってしまった
今夜は高校時代のポン友と飲み会である・・・・・
このポン友は寺の息子で今は東本願寺の偉い坊さんになっている
去年の夏頃から「一度、飲みに行こせ」と誘い続けやっと今日会うことになった
「昔の友達とは会ってはならぬと仏の道では教えているのか?」
とメールで皮肉ったこともある・・・・・・
友達なら構わないけど危険人物とは会ったらいけないのかもしれない
俺なんか今はもうすっかり大人しい気弱な小市民なのになあああ・・・