昨日は次男の長女が入学式で父母と学校へ出かけたので
末の弟(次男にとっては長男)を預かった・・・・・・
こいつはとても愛想こきなので預かっていても苦労したことがない
11時過ぎには遊び疲れたのか寝てしまった・・・・・
昼頃に次男一家が帰って来たので近くの洋食屋から出前をとって皆で食べた
それから次男夫婦は小学校に上がった娘の学校道具に名前のシールを貼る作業に没頭・・・・
俺の子供達のころは名前ペンで一つ一つ書いたものだ
まあその作業は母親が一手に引き受けてくれて俺はやった記憶が無い
今から思えば横暴な亭主だったなあ〜・・・・ニャハ
///////////////////////////////////////////////////////////
午後11時・・・・・・女子サッカー日本VS韓国戦を観ている
たかが韓国相手に何をモタモタやってんだか・・・・・
男子はともかく女子は日本のライバルはアメリカだけだったはずだ
なでしこジャパンの黄金期は過ぎ去ってしまった感が否めない・・・
宮間はどこへ行っちまったんだ?・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうテレビを消して寝てしまおう・・・・・・