ラソンの盟友Bが足底の故障、足底筋膜炎で苦しんでいる・・・・
足底は普段の生活では休めることの出来ない箇所だ
安静にしているのが一番だと言うけれどその安静にすることが無理な箇所である
Bも俺と同様に数ヶ月先までマラソン大会の予定を入れている
その予定の下方修正に追われているみたいだ
昨日、俺は9月の寛平ナイトランにエントリーした
今年で3回目の大会だがその素晴らしさに感動して去年はSを引きずり込んだ
走ったあとの3人での打ち上げは最高に楽しかった
Bも楽しみにしている大会である
ところがここにきてBは足の故障の回復具合が芳しくないと言う
ラソン大会の参加申し込み料は基本的に払い戻しはナシである
だから寛平ナイトランの申し込みもしばらく様子を見るみたいだ
今年はSが町内の祭りと重なって不参加を表明している
これでBも出ないとなると楽しさ半減だな・・・・トホホ
/////////////////////////////////////////////////////////////
基本的に朝は食べないことにしている
一日三食のうち朝を食べると俺の場合じんわりと体重が増えてしまうのだ
昼は外食なので仕方なく炭水化物も摂ることにしている
夜はビールにおかずだけで炭水化物は摂らない
この食生活でなんとか60kg台を維持してきた
ところが先日の香住ジオパークフルマラソンに出場したあと
腹が減って腹が減ってシュウちゃんたちとカニのフルコースを食べているときに
なんとご飯をお茶碗に4杯も食べてしまった・・・・
翌日の朝も旅館の朝ご飯でお茶碗2杯、昼はこれまた吉野家の牛丼!
あっという間に体重は61kgオーバーだ・・・・
そしてこの体重がもう減らない・・・減ってくれない・・・・
足への負担を考えると5月6月のウルトラマラソンに向けて体重は少なければ少ないほどいい
出来れば58kgあたりに調整したいと思っている・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところが今日も次男一家を迎えて昼は焼き肉パーティである
トホホだな・・・・