昨日、風呂に入る前に計った体重は59・75kg・・・・・
でもまあトレーニングでしっかり汗をかいたあとの体重だから追い風参考で記録外だ
朝は食べずに昼も炭水化物は極力避けた食事を心がけている
じんわりと体重が落ちて来ている感じはあるが日曜の勝山クロカンではどんな走りが出来るのかはなはだ不安だ
ポン友Sに置いていかれるような気がする・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
ここんところ7月8月のマラソン大会を検索していて
東尋坊ウルトラを走りきったらこの夏のエントリーを始めようと思っていたけど
昨日の夜、えいや!とばかりに夏の大会のエントリーをいっぱいしてしまった
その中でもちょっと不安なのが横浜の大会だ
横浜を夕方6時にスタートして翌朝の6時までに箱根にゴールするという
ちょっとクレイジーな60kのウルトラマラソン
大丈夫か?俺・・・・・・
去年の湘南国際フルマラソンに参加したときに新幹線を使って横浜まで往復したら
運賃だけで3万円以上かかったのでもう横浜には行かないと決めていたけど
夏には青春18キップが発売されて運賃がかなり節約出来ることが判って食指が伸びてしまった
時間だけは売るほど有る身の上だからなにも新幹線を使わなくてものんびり旅をすればいいのだ
ちなみに青春18キップは11850円
これでどこからどこまででもとにかく5回乗れる
俺は福井から横浜まで乗りマラソン大会に出た後横浜から三重に行き三重で一晩泊まってから福井に帰って来るつもりだ
これで3回電車に乗ることになる
あとの2回は9月に大阪の長居公園でマラソン大会があるのでこのときに福井からの往復で使うつもりだ
ちなみにネットで運賃を調べてみた・・・・・横浜では親戚の兄ちゃんの家に泊めてもらうつもりなので最寄り駅のJR二宮駅までとなる
福井ー二宮・・・・7560円
二宮ー津・・・・・6090円
津ー福井・・・・・4030円
福井ー長居・・・3630円
長居ー福井・・・3630円・・・・・合計24940円
これだけの乗車賃がたった1枚の11850円のキップでまかなえるのだ
これはかなりお得である・・・・使わない手はない・・・・
う〜〜む・・・なんだか俺ってあんまり賢くないような気もするなあ〜〜
トホホ・・・・・