月曜の夕方の体重は59・8kg
火曜の昨日は59・7kg・・・・なんとか60kgを切ってきた
炭水化物を全く摂っていないわけではないが節制はしている
今日からは禁酒生活に入るつもりだ・・・・・
待ってろよ、東尋坊ウルトラ
//////////////////////////////////////////////////////
昨日は午前中は会社が休みの元嫁と買い出し・・・・
午後は昼寝をしたあとリライムのジムへ行く
ストレッチだけなのでどこでもやれるとは思うが気分の問題だ
今週はとにかくしつこくしつこくストレッチに励もうと思っている
昨日はまだまだ筋肉痛が残っていて右足ふくらはぎにバンテリンを塗りたくってストレッチをした
今朝になってなんとか筋肉痛も治まってきたような気がする
焦らず、たゆまず、怠らず・・・・
日曜の夜には美味い酒を飲みたいものだ
/////////////////////////////////////////////////////
軍隊に入って戦争に行かされると上官の命令で殺したくも無い相手を殺さなければならないんだよ
第二次世界大戦の頃の日本は戦地から帰って来た若者はみんなPTSDにかかっていたんだ
日本だけでなくベトナム戦争時代のアメリカ映画はそんな若者を描いた作品ばかりだ
俺たちは戦争を知らない子供達だけど
今の若者達は戦争を知らない子供達を知らない子供達を知らない子供達ぐらいだ
日大のアメフトの選手が監督の命令で相手選手にルール違反のタックルを仕掛けて負傷させて謝罪会見を行っていたのを見て
戦時中の日本の若者達をダブらせて見たのは俺だけなんだろうか
俺は今年で62歳になった
戦争にかり出されることもなく紛争に巻き込まれることもなくあと数十年でお迎えが来ることになっている
思い返せば日本の歴史の中でももっとも安定して幸福な時代を生きてきたような気がする
感謝の気持ちを忘れてはいけないナ・・・・・
ああそうそう・・・・小泉進次郎が言っていたっけ・・・・
「権力は腐る!」・・・・日大は総長以下、総辞職でけじめをつけるしかないな