昨日の夕方の体重は59・55kg・・・・・
日曜の夜も月曜の昼も決して暴飲暴食したわけではない
日曜に71kのウルトラマラソンを走ったというのにこの体重だ
運動がダイエットにとって効果がほとんど無いということの証左だろう
やはり体重を落とすには食事を減らすしか無いのだ
/////////////////////////////////////////////////////////
昨日は筋肉痛で一日中うめいていた・・・・・
夜になっても痛さは治まらず夜中の3時には痛さで目が覚めてしまった
今日になっても足は痛い・・・・
どうも熱を持っているようで筋肉痛というより皮膚が服に擦れて痛い
じっと回復を待つしかないナ・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
日曜のウルトラマラソンは決して最初から完走を狙っていたわけでは無い
どちらかというとどこでリタイアしようかと場所を探している内に
そのチャンスを逃してしまってゴールまでたどり着いてしまったという感じだ
だから3つある関門のすべてで10〜15分前ぐらいにかろうじて間に合うことになった
最後はゴール前2kの地点で残り時間25分となった
2kぐらいなら普段は10分ほどで走ってしまう距離だが
70k近くを走り続けてきた俺の足はなかなか前に進んでくれない
しかも最後に来てコースは意地の悪い緩やかな上り坂だ・・・・・
ここまで来て完走だけはどうしてもしたかった俺は必死で足を前に運んだ
俺のマラソン人生で最も過酷で最も長く感じられた2kだった
結局制限時間11時間のところを10時間51分15秒でかろうじてゴール出来た
本当にヘロヘロである・・・・・・
今回ばかりは自分を褒めてやりたい・・・・頑張ったなあ〜〜、俺・・・