昨日の夜から雨が降り続いていてここんところ猛暑続きで異常に熱くなっていた街も
少しだけクールダウン出来たような感じだ・・・・・・・・
今朝の街は森田童子の「雨のクロール」が似合いそうな風景だ
あれから40年・・・・・
俺は今でもセピア色の思い出をCDに落とし込んでクルマの中で聴いている
森田童子といえばNのヤツが大人の階段を登ったときにかかっていたことで有名だ
(アハハ・・・・俺だけに有名か・・・・・)
Nはこの話を俺にしてしまったことを一生悔やんで生きているんだろうナ・・・ニャハハ
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方の体重は59・9kg!・・・・・あぶない!・・・・・60kgラインは目前だ
ここのところ腹が減って仕方ない・・・・・
そこでついつい朝ご飯も食べてしまっている・・・結果として体重がじんわり増えている
昨日の朝は久しぶりにポン友Kとウォーキングに出かけた
じんわり汗をかき家に戻ってからシャワーを浴びると腹が減って仕方ない
いけないと思いながらも食欲に勝てずに食べてしまう・・・・・
前日の夜はK自動車整備工場の社長と焼き肉屋で腹一杯ビールと焼き肉を食った
あのカロリーが朝の散歩くらいで消費されているはずがないのだ
それなのに意地汚い俺はまた食べてしまう・・・・・うむむ・・・・うむむだ
今日こそはリライムのジムで汗を流そう・・・・
とりあえずこのポッコリお腹に活を入れなければ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
俺が中学2年に上がった春、当時陸上部だった俺は県の中学駅伝大会の選手に選ばれた
第一区を任された俺は他校の身体の大きな選手をかきわけて途中から先頭集団に食い込んだ
他校の選手とは大会などで顔を合わすことがあって
お互いにお互いを認識することはあっても話はしたことがなかった
K中学の選手もそんななかの一人で目を合わすことはあってもそれまで一回もしゃべった事は無かった
第一区のレースも終盤にさしかかったときに先頭はS中学の3年生で
2位集団に俺とK中学の2年生のそいつ、そしてD中学の選手の3人が並んだ
残り2km辺りでそのD中学の選手が3人の中から抜け出し数メートル先を行く格好になった
俺はK中学の選手に目で合図を送った
その時、俺たちは一言も声を発しなかったが確かに俺たちは目だけで会話したのだ
「やっちまおうぜ・・・・」「おう!やっちまおう・・・・・・」
俺たちはするするとD中学の選手を両側から挟み
腕を振っているように見せかけてD中学の選手に肘を撃ち込んだ
D中学の選手のどこに当たったかはさだかではないが彼はそのままずるずると後退していった
結局最後のコーナリングで最短距離を走った俺が2位に食い込むことが出来た
あれ以来、俺は身体を壊して陸上部を辞めることになったからK中学の選手とは
結局一言も言葉をかわすことなく今に至っている・・・・・
でも俺は未だに信じている・・・・・あの時、俺たちは確かにしゃべったと・・・・
昨日のニュースで大阪のハンドボールの試合で肘打ちをして相手の選手が倒されたと報じている
SNSの発達でどんな小さな不正も見逃さないような社会になっている・・・・
いいのか悪いのか・・・・・生きにくい世の中になったと思うのは俺だけなんだろうか?