今度の日曜は奈良の明日香村でトレイルランに参加することになっていた
ところがこの豪雨である・・・・・・
昨日の午前中に大会本部に電話して大会が開催されるかどうか聞いてみた
すると、丁度その協議をを今している処なんですとの応え・・・・
開催するかどうかはまた後で知らせてくれるという
うむむ・・・・大会のパンフレットを見てみると山道を走るとある
長袖長ズボンで転倒時に備えて手袋も用意したほうがいいと書いてある
そこにこの雨だ・・・・うむむ・・・・こりゃアカンやろ・・・・・・
俺は即決で予約してあったホテルをキャンセルした・・・・
午後になったら案の定、大会本部から大会中止の知らせが入った・・・・
まあ しゃーないね・・・・ここんところ疲れが溜まっていたから丁度いい休養になるだろう
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今朝はブラジルVSベルギー戦を観ようとスマホのアラームを3時半に設定しておいた
軟弱な俺は3時半にスマホのアラームを止めてまた寝てしまった
ところがそんな軟弱な俺でも起きてしまうくらいの激しい雨音で4時半に起こされる
全くもって酷い雨だ・・・・・
まあおかげでサッカーも少しだけ見ることが出来た
あんなベルギーをもう少しの処まで追い詰めた日本ってやっぱり結構強かったんだナ