昨日の朝は小雨が降っていた・・・・・・
火曜に久しぶりに夜更かししてマージャンを打ち、水曜に福井まで高速を飛ばして帰ってきたから
身体がしんどくて朝のウォーキングは勘弁してほしかったので丁度良かった・・・
ポン友Kが昨日は仕事が休みだというので午前中に一緒にリライムへ行って
ジムトレーニングで汗を流した・・・・
今年の2月に心筋梗塞で緊急入院をしたばかりでKは体力的にはまだまだ回復していないみたいだ
それでも俺が診断するにはゴルフの飛距離が落ちたのは筋肉の衰えもあるが
それよりも柔軟性に原因があると診た・・・・
俺も身体は堅いほうだがKは俺よりもっと堅い
あれではいくら力んで打っても玉は飛ばないに違いない・・・・
まあこれからは俺がストレッチの指導をしてやろう・・・・
みたいなことを言うとKは
「あぶない・・・あぶない・・・・段々とお前に取り込まれていく・・・」
とぶつぶつ呟くように言う・・・・・
俺はただただ親切心で言っているのにどうしてみんなそんなに警戒するのだろう?
不思議だ・・・・・・
Kが言うには俺と話をしているといつの間にか俺のペースになってしまうらしい
ウォーキングの時間も長くなったし、リライムにも連れて行かれ、カイロも紹介され
そのうちふと気が付いたらマラソン大会のスタート地点に立たされているんじゃなかろか?
イカン、イカン!・・・・あぶない・・・あぶない・・・・・
俺は病み上がりなんやぞ?・・・・・と、つぶやく・・・・
俺はニッシャリ笑って「大丈夫やあ〜〜死なない程度に鍛えてやるから・・・」
と応えるがKは警戒の色を隠さない・・・
まあいいや・・・・・明日の朝もKとウォーキングだ・・・・・うふふ