毎日毎日クソ暑い日が続く・・・・・・
それでも昨日も今日も朝はポン友Kとウォーキングに出かけた
Kは2月に心筋梗塞で救急病院に運ばれているからまだまだ病み上がりだ
かなり回復したとはいえあまり頑張りすぎるのも良くない
ここ一ヶ月ばかり週に何回かはKとウォーキングする日が続いている
中学は同じ学校だったが高校は別々の学校に通った
だからこんなに毎日のようにKと顔をつきあわすのは中学卒業以来だ・・・・
なんだか変な感じである・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
今月の29日の日曜にシュウちゃんちの近くの神鍋高原でトレイルランがある
俺はあまりその内容を吟味すること無く軽い気持ちでエントリーしてあった
昨日その大会のパンフレットが送られてきた
内容を斜め読みしていたらどうやらとても厳しい大会みたいである
フルマラソンなのにエイドは5カ所しかない
だから水は各自1000mリットル以上持って走れとある
携行食も持てとある・・・・懐中電灯も持てとある・・・・おいおいおい
それに制限時間が9時間とフルマラソンにしてはとても長い
ということは完走するにはそれぐらいの時間が必要なハードなコースだということだ
こりゃまいったナ・・・・・
今年に入ってから参加したマラソン大会はすべて完走していてリタイアは一度も無い
いよいよその記録もここで挫折するかもしれない
しかしリタイアするにしても山の中からどうやって帰って来ればいいのだろう?
遭難?!・・・・・うむむ・・・・シュウちゃんに骨を拾ってもらうことになりそうやな
トホホ・・・・・
「お前は最後の最後まで世話の焼けるやっちゃなあ〜・・」というシュウちゃんのぼやきが聞こえてきそうや