今朝もポン友Kとウォーキングに出かけた・・・・・・
暑さが厳しいのでいつもは6時からだが今日は5時半に待ち合わせする
それでも暑いものは暑い・・・・・どこに居ても暑い・・・・
小一時間ほど歩き回ってから俺の家の前で別れる
「明日は息子の婚約者の親と京都で会食することになっているから散歩は無理や」
とKが言う・・・・
「明後日は俺はマラソン大会やから無理やな・・・」
と俺が言う・・・・
「そんなら次は明明後日の月曜ってことか・・・・」
とKが言う・・・・・続けてKが
「次に会う日を決めて別れるなんて携帯電話がなかった頃の恋人同士みたいやな・・・」
とケラケラ笑う・・・・・・
俺たちはお互いを見つめ合って恋人同士のようにケラケラ笑った・・・・
おっさんずラブ・・・・である・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
大相撲が大変な事になっている・・・・・まるで気の抜けたサイダーみたいだ
気の抜けたサイダーならまだましで甘みもあるかも知れないが
今の現状では気の抜けた炭酸水・・・・つまり水みたいなもんだ
横綱大関のうち横綱3人と新大関栃ノ心が休場で残った二人の大関
今場所がカド番のへなちょこ大関である・・・・
そしてカド番のくせに本場所の終盤にきてやっとこさ勝ち越しを決めるという不甲斐なさ
番付のヒエラルキーは完全に崩壊している
もう日本の大相撲は学級崩壊状態である・・・・・
何年か後に大相撲の衰退を語る上でこの場所がターニングポイントだったと言われるんじゃなかろうか
しっかりせえよ、日本人!