俺が福井の大会の中でもベスト3に入ると思っているのが南條はなはす早朝マラソン大会だ
予定では明日の7月22日の早朝7時10分に10kの部がスタートするはずだった
ところが連日の猛暑に鑑みて今年は中止することが昨日決まった・・・・
楽しみにしていただけにトホホな気分だ
ボッチとSと3人で出場して、走ったあとは銭湯&焼き肉&ビールのはずだった
とてもとても残念である・・・・・・
この異常な暑さはまだまだ続きそうだと気象予報士は言っているけど
来週のマラソン大会は大丈夫だろうか・・・・・
シュウちゃんちの近くである大会で俺はホテルに連泊で予約を入れてある
中止するのなら早めに知らせてくれないとホテルをキャンセルしなければならない
全くもって困った天候だ・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
そー言えば、近頃またじんわりと体重が増加してきている・・・・
2日前にはついに60kgの壁を突破して60・1kgになってしまった
やはりM女史とビールをガバ飲みしながらポテトフライをモグモグ食ったのがいけなかったのだろう
そして大阪から帰って来てからもなかなか食欲が抑えられなくて居る・・・・困ったものだ
//////////////////////////////////////////////////////////////
これから未来の日本を考えるにおいて老人の知恵は必要でも老人の主張は要らないと俺は思っている
だからある程度の年齢にきたらその権利は無くなってもいいんじゃなかろうか
だいたい80過ぎの爺さんが議員をやっていてその爺さんの政策をその爺さんは責任を持って見届けることが出来るのか?
これから先の20年を作り上げて行くにはその政策に責任を持てる20代、30代の人間が政治を司るべきだろう
歳をとったら現場から少しずつ遠ざかりフェイドアウトしていくべきなのだ
だから選挙権が18歳に引き下げられたのなら75歳以上の後期高齢者は選挙権を返納したらどうだろう
そうすればジジババ目当ての老人政策の票で当選を狙う老人のクソ議員も減るんじゃないのか?
運転免許も自主返納とかじゃなくて強制的に失効ってことにしてしまえばいいと俺は思う
無くては困ると言っても無くなったら無くなったでなんとかするのが日本人なんだよ
ジジババがクルマを運転して勝手に電信柱にぶつかっておっ死んじまうのは構わないけど
登校途中の小学生の列にでも突っ込もうものなら目も当てられない悲惨な状況だぜ・・・
でも権利の剥奪ばかりだとキレるジジババで日本が溢れかえってしまうから
75歳以上は大麻を吸う権利が与えられるってえのはどうだろう?
「いっやーッ!俺もやっと75歳になったからさあ・・・やっと大麻が吸えるよ・・・アハハハハ」
ってジジババがケラケラ笑いながら大麻吸ってりゃいいんじゃね?
だいたい大麻覚醒剤がおんなじくくりだってえのが間違いなんだと俺は思うけどなあ
南米の標高の高い山で暮らすインディオの老人達はコカの葉っぱを噛みしめて寒さを凌ぐって言われている
日本のキレやすい老人達は大麻を吸ってケラケラ笑っていればいいんだよ・・・
お酒とタバコは二十歳から・・・・大麻は75歳まで我慢しましょう・・・・
って標語が出来たらファンキーだよなあ〜〜〜・・・・にゃははは