今日のはなはす早朝マラソン大会の中止は昨日の福井新聞にでかでかと載っていた
それを読んだらしく昨日の夜になってKからラインが入ってくる・・・・・
「マラソン大会が中止ならウォーキング行きますか?」
俺には断る理由が何も無い・・・・
本当は朝から暑いし嫌だなあと思いながらも年間50回以上もマラソン大会に出ている身としては
トロトロ歩くウォーキングぐらいは受けて立つしかあるまい・・・・・
そんなこんなで今朝もKと二人でウォーキングした・・・・
Kとは小学校以来の友達だが一番頻繁に会っていたのは中三の夏休みで
Kは毎日のように俺の家へやって来て二人して飽きもせず毎日将棋を指した
あの夏だけで数千局は指しただろうと思う
きっと二人の棋力が拮抗していたのが良かったのだろうと思う・・・・
今では俺も3手詰めの詰め将棋も考えるのが億劫になってしまった
セピア色の思い出話をしながら今朝も二人で小一時間ほどウォーキングをした
それにしても暑い・・・・・・
今週末のマラソン大会は果たして開催されるのだろうか?
有るならあるでこっちもそれなりにトレーニングの用意があるんだけどナ・・・・