昨日の夕方の体重は59・7kg・・・・・うむむ・・・微妙だ・・・
ちょっと油断したらすぐに60kgの大台に乗ってしまいそうである
昨日の昼頃には久しぶりに健康の森へ行ってきた
学校が夏休みに入ってプールはそこそこ混んではいたが体育館はあまり人が居なかった
ぶらぶらと体育館の室内トラックを小一時間ほど走って汗を流した
たいして頑張って走った訳でも無いのになんだか嫌になって止めてしまった
こんな体力で今度の日曜は本当に42kも走れるのだろうか?
一度も参加したことのない大会でコースがどんな状態なのか知らないのでちょっと心配だ
一度でも走ったことのあるコースならば降っている雨の様子で自分なりに判断が下せるけど
全くの初見のコースではおっかなびっくりである・・・・
今朝はポン友Kといつものウォーキングに出かけた
Kは一昨日の深酒が災いして昨日一日しんどかったそうだ
今朝も体調はあまり良くないみたいだったがなんとか1時間ほど俺と一緒に歩いた
俺はウォーキングから帰って来て孫達とラジオ体操・・・・
ウォーキングのあとの整理体操には丁度いい感じだ
//////////////////////////////////////////////////////////////
今年のスポーツ界は下克上の傾向にある・・・・・
大相撲は横綱大関が大量休場の中、関脇が優勝をかっさらった
サッカーもワールドカップではドイツやブラジルの強豪国が早々に姿を消した
プロ野球ではダントツのドベだったヤクルトが交流戦で息を吹き返し昨日ついに2位に躍り出た
高校野球でも各地の強豪校が予選で敗退する番狂わせの連続で
三重ではなんと10年連続で予選初戦敗退の白山高校が甲子園出場を決めてしまった
三重出身のNとは40年以上も付き合いがあるけど白山高校って名前は初めて知った
なんだかアブドーラ・ザ・ブッチャーの入場曲が聞こえてきそうな雰囲気だ・・・・