昨日も今日も朝はKと一緒にウォーキングをしている
高校を出てからはお互い別々の道を歩んできた
大学はお互い関西の私大に通ったが顔を合わすのは年に数回だった
社会人になってからはお互い仕事を持ち家庭を持ち段々と疎遠になっていった
数年間一度も会わなかった期間もあったかもしれない・・・・・
そんな二人がここのところ毎日のように一緒にウォーキングに勤しんでいる
まるで失われた40年を取り戻そうとしているかのうようだ・・・・
人生の終盤にきてこんな時期が訪れるなんて思ってもいなかった・・・・
今夜はKとビヤガーデンに繰り出す予定だ
今朝ウォーキングの別れ際に「今夜は7時半ね」と俺が言うと
「会う頻度がどんどん高くなっていって遂に今日は一日2回か・・・・・」
とKが感慨深げにつぶやく・・・・・
「えーやんかー友達やろー・・・」と俺がニッシャリ笑うと
「あー怖い!怖い!・・・」とつぶやきながらKは家の中に逃げ込んでいった・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
それにしても暑い!・・・・・むちゃくちゃ暑い!
昨日も福井は37度超えだ・・・・
家の中でクーラーをかけていても薄っすら汗ばむ
炎天下に停めておいたクルマに乗り込もうものなら
あっという間に汗まみれだ・・・・・
暑さには強いほうの俺でもいい加減この暑さにはうんざりしてきた
困ったもんだ・・・・