昨日の朝はいつも通りに5時15分に起きてウォーキングの用意をする
5時25分に表に出てKが来るのを待っていたけどKは来ない・・・・
ん?と・・・念を送ってみる・・・・反応がない・・・・
俺はぼちぼちKの家に向かって歩き出した・・・Kの家と俺の家は歩いて10分ほどの距離だ
Kの家に着いてから表で少し待っていたがKが起きている気配が無い
仕方なく自分の家に戻る・・・・スマホを見ると
「すまん!今起きた。迎えに来てくれんか」とある・・・・
俺はまたKの家まで歩いて行くことになった
昔から俺は勘だけは良かった・・・・運と勘だけで生きてこれたような気さえする
Nが初対面の人物に俺を紹介するときは「勘だけはいいやつなんです」と必ず付け加える
その言葉の裏には「実力はたいしたこと無いんですけどね〜」という意味が見え隠れしている
昨日の朝はそういうわけで軽めのウォーキングとなった・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は8月3日だ・・・・・福井花火の日である
平成8年の8月3日の福井花火の日から俺はタバコを吸っていない
だから今日で22年間吸っていないことになる
仮に吸い続けていたとしたら年間どれぐらいの金額になっていたのだろう
この22年間のトータルでいえばかなりの額になっているはずだが
それだけの金額分だけ手元に残っているかと言えばはなはだ心許ない
不思議なものだ・・・・・・