暑い毎日が続く・・・・・今日はいよいよ久しぶりのマラソン大会だ
琵琶湖の大津でトワイライトマラソンという大会に参加する
初めて参加する大会で俺は昨日になってやっとその大会のコースを調べてみた
なんと!1周2kmの周回コースではないか!
俺が出るのは30kの部だからこのコースを15周もすることになる
俺が今まで出たマラソン大会で途中リタイアした大会はそのほとんどが周回コースである
とにかくよほどの走力が無ければ途中でココロが折れてしまうのだ
特に絹こしトーフのような軟弱な意志しか持ち合わせていない俺みたいなタイプにとっては最も苦手なコースなのだ
今日は夕方の5時スタートである
2ヶ月ほど前の俺の走力なら4時間ぐらいでゴールできるはずだが
これだけレースから遠ざかっていてしかも暑さでほとんど外を走って居ない今の状態では何時間かかるか判らない
トホホだな・・・・・・
とりあえず完走を目指すがこの暑さの中で4時間以上走るのは無理だな・・・
    ↑
ほら!もう言い訳をかんがえている・・・・・
こんな根性ナシに完走はとてもとても無理だ