やーッ!しんどかったなああ〜〜!・・・・大津琵琶湖トワイライトラン
土曜の夕方に大津湖畔のなぎさ公園で開催されたトワイライトランに参加してきた
スタートは午後5時・・・・・まだまだ気温は30度超えで、滅茶苦茶暑かった!
とにかくゆっくり走ろうと心がけてスタートしたけど走り始めて直ぐに心臓がバクバク言い始める
30k走だから1周2kmのコースを15周するんだけど後から考えたらこの最初の1周が一番きつかった
暑さに身体が慣れるまでとにかく無理をしてはダメだと自分に言い聞かせ1周のうちにナント3回も歩いた
3周目あたりからやっと身体も慣れてきたのかそれなりに走れたが
走れたと言ってもキロ7分ペースがやっとだ・・・・
それ以上にペースをあげようものならそれこそ命に危険が及びかねない
全身汗まみれで周回を重ねたけど12周でココロが折れて今年初のリタイアをしてしまった
無理をしたらまだ少しは走れたと思うけど走っていて楽しくないのに走り続けるのは本末転倒だという気がして
ボランティアの人に「リタイアしま〜〜す!」と元気よく伝えた・・・・・
やっぱりこんなクソ暑い時期に走るもんじゃないんだわ・・・・