青春18キップは一枚でJRの路線を5回使える
どこからどこまで行ってもその日のうちなら1回は1回だ
俺は8月に福井→横浜、横浜→津、津→福井で3回使っているからあと2回残っていた
そこで今回福井から大阪への往復でその切符を使い切った
9月10日が有効期限だったからぎりぎり間に合った感じだ
まあこれだけ電車に乗って11850円だからかなりお得な切符である
しかしながらいくら時間は売るほどあるとは言っても老人には堪える旅だった
おまけに行った先でマラソン大会に出ているわけだからイカレポンチの極致みたいなもんだ
日曜の長居公園ラソン大会は周回コースだったのでやはりかなりしんどかった
まあハーフだし公園でアップダウンもほとんど無いから大丈夫だろうと
前日も普段通りに酒を飲んでしまったのがいけなかったのか本当にしんどかった
足が重くて途中から全然バネが無くなって何度も何度も歩いた・・・・・
ハーフでこんな調子ではフルなんてもう俺は無理かも知れない・・・・
ところがイカレポンチの俺は年内は12月までビッシリマラソン大会の予定を入れてしまっている
すべての大会がハーフ以上の距離である・・・・・うむむ・・・・かなりヤバイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしてもこないだの台風で大阪の街はかなりのダメージを受けていた
電車の窓から見える家々は吹き飛ばされた屋根瓦の代わりにブルーシートで応急処置をしてあって
そんな家が本当にたくさんあった・・・・・
長居公園の木もかなりの数が横倒しになっていて暴風の爪痕が残されていた
福井はまだまだ被害が少なかったほうだと思う
感謝しなければならない・・・・・・