昨日の夕方にリライムのジムへ行く・・・・・
今度の日曜は朝倉氏遺跡トレイルランにボッチやSと共に出場予定だ
ここいらへんで一応筋肉を締め直しておかなければならない
そう思ってトレーニングを始めたけどどうにも左足のふくらはぎがチクチク痛む・・・
しょーがないので腹筋・背筋と内転筋運動だけにしてステップを踏むのは諦めた
老体には何よりも怪我が一番怖いのだ
レースに参加していてもどこか怪我をしないかといつもびくびくしながら走っている
レーニングにしてもレースにしてもとにかく怪我だけはしてはならない
だから無理なトレーニングは絶対しないしレース中もちょっとでも違和感があったら
ためらわず直ぐにレースを中断してその場で屈伸をしたりクスリを飲んだりすることにしている
そんなことは夢想だにせず明るく走っている中高生を見ると本当に羨ましく感じる
若いってことは素晴らしいことなんだとつくづく思う
でもその素晴らしさに若いときは気がつかないものなんだナ
これは何千年も昔から人類は皆同じことを感じてきたものなんだろうけどネ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はトレーニングのあと、風呂に浸かってからサウナ仲間のKさんと焼き肉を食べに行った
Kさんは血液検査の結果がすべて正常値だったととても上機嫌だった
俺より一廻りも年齢は上だが俺より断然元気である・・・・・
まだまだくたばりそうにない・・・・・