昨日は次男の奥さんが体調不良で休んで居るみたいなので
ならばちびっ子ギャングたちのお相手をこの爺さんが買って出るか・・・・ということになって
午後の3時頃に小学一年の長女の帰りを玄関口で待っていた
長女は近くの同級生達数人とワイワイしゃべりながら帰って来たが
いつもは玄関口で出迎えてくれるらしい母親が立っていなかったみたいだ
それを目ざとく見つけた同級生の男の子が「あれ?今日は誰も居ない!おい!大丈夫か?!」
と、長女に声をかけている
長女は意に介する風も無く家の中に入っていった・・・・・・
俺は彼らから死角となる場所からその様子をみていた
1学期は学校へ行きたくないとビービー泣いていた長女にもちゃんとしっかりしたボーイフレンドが出来たみたいだ
そういえば近頃は朝に学校へ行きたくないとごねる声は聞かなくなった
なんとかなるものなんだな・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
去年のブログを読み返していたら10月18日にシュウちゃんとこに遊びに行っている
そういえばシュウちゃんと一緒にスーパー銭湯の湯船に浸かりバイオガスの講釈を聞いたような気もする
ところが何で俺がシュウちゃんに会いに行ったのかさっぱり思い出せない・・・・
昨日ラインでシュウちゃんにも聞いてみたけど返事は来ない
きっとヤツも覚えていないのだろう
42年も前のシュウちゃんに初めて遭った夜の記憶はあんなに鮮明なのに去年のことが思い出せない
去年どころかヘタすると昨日の事すらハッキリとは覚えていない
ボケ老人への道まっしぐらだ・・・・
先日Nに電話して「12月2日の夜は塾に居るか?」と聞いたら
「この会話の流れはちょっと前にしたような気がするナ」と言われた
今年の12月2日はお伊勢さんマラソンにエントリーしていて走ったその夜にNんとこへ寄って一杯やろうと思ったんだけど
エントリーしたその日にもNに電話して聞いていたみたいだ・・・・・トホホだな・・・・