昨日は朝早くに起きて富山の滑川までクルマを飛ばし滑川マラソンに出てきた
やっと暑さも一段落して走って居ても汗が滝のように流れるということはない
それでもまあ汗かきの俺はバケツの水を被ったぐらいにウェアはビショビショになっちまうが
ある程度汗をかいたらそこからいくらでも出てしまうというようなことはなかった
昨日はハーフマラソンを走ったけどとりあえずペース配分というものは無視した
いつものレースなら最初は抑え気味にはいるけど昨日はスタートから抑えること無く走り続ける
それでも100mダッシュをするような無茶な走り方をしたわけではない・・・・・
淡々とその時点で出し切れる自分のペースで走っただけだ
ただ後半に足が残っていなかったらどうしようとかいうことは考えなかった
なんとか2時間を切りたいとレースに臨んだけれどハーフマラソン中間地点と書かれた看板の前を通り過ぎる時点で59分50秒だった
おいおいおい・・・・貯金10秒かよ!・・・・と心の中で嘆く
前半に比べれば後半はタイムが落ちるのが普通である
だからハーフマラソンで2時間を切りたいのであればいかに前半で貯金をしておくかということになる
昨日の俺の前半の貯金はたったの10秒だった・・・・
それでも近頃の筋トレの成果が少しは出たのかかなり足はだるくなってきたが歩くことはなく後半も淡々と走りきることが出来た
残り2Kの地点の陸橋の坂を「うりゃああ!!!!!」と叫びながら走って
なんとかゴール・・・・・
タイムは1時間59分34秒・・・・・少しだけ復活である・・・・・