今日も朝から気持ちよく晴れている・・・・・
昨日の夕方はリライムのジムで少しだけきつめのトレーニングをした
ここのところロング走に備えてゆっくり長く走ることに重きを置いていたけど
やはりそれだけではスタミナ(主に心肺機能)が無くなってしまうのだ
そこで昨日はランニングマシンでビルドアップ走を試みてみた
計器を睨みながら200m進む毎にレベルを1つずつ上げていくのだ
最初はレベル6から初めて最後はレベル11まで上げてみた
もう心臓バクバクである・・・・ちなみに心拍数は150を超えてしまった・・・
本当はこういったトレーニングを2日に一回ぐらいの割合で織り込んでいかなければならないのだが
毎週毎週マラソン大会に出続けていて疲労が蓄積していたのでなかなか重い腰があがらなかった
来年はマラソン大会出場を少しセーブしてトレーニングをちゃんとするようにしようと思う
どうやらボッチも足の怪我が良くなってきたみたいなので名(迷?)勝負数え歌を復活させたい・・
うふふ・・・・・冬場でもボッチに勝つぞおおおお・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
タレントの明石家さんまは実は日航機墜落事故のあの便に搭乗予定だったらしい
ところがテレビの収録が早めに終わって一便前の飛行機に乗ることになって難を逃れたという
そのことが彼の人生観に大きな影響を与えそれ以来彼の座右の銘は「生きてるだけで丸儲け」になったそうだ
俺たちが子供だった昭和30年・40年代、俺たちの周りの大人達はなぜかニコニコしていたものだ
俺は子供心に何がそんなに楽しいのだろうと少し不思議に思っていた
今になってよくよく考えてみるとその頃の大人達は第二次世界大戦をくぐり抜け生き残った人たちなのだ
だから当時の大人達はサンマのような体験を持っている人がゴロゴロ居たに違いない
あの空襲の時右の道を走ったから助かったけど左へ行ってたら死んでたナ・・みたいな話だ
今の日本は元気が無い・・・・・と、日本在住の中国人は思うらしい・・・・俺もそう思う
どうやったら日本の若者が夢を抱けるような国になれるのだろう?・・・