日曜は朝から晴れて気持ちのいいマラソン日和だった・・・・・
長野大町アルプスマラソンは4年前に一度エントリーしたことがあるが
大会の数週間前に肉離れの怪我をしてしまい参加できなかった因縁の大会だった
今回も体力面で一抹の不安はあるもののなんとか完走はしたいと思っていた
コースは緩やかなアップダウンが続くものの天気に恵まれて周りの景色は最高に綺麗だった
気温のほうも暑くも寒くもなく時折森のほうから吹く風がとても心地よかった・・・
なんといってもゴールまでの最後7kmぐらいが緩やかな下り坂で疲れた足にはとても優しいコースだった
俺は3日前に行ったビルドアップ走のトレーニングが効いたのかいつもなら最初の2kmぐらいは青息吐息になってしまうのに
今回は2km地点の看板を見て「え?もう2k?・・・・」と思ってしまった
タイム的にはキロ6分半ぐらいで走っていたんだけど呼吸はとても楽だった
まあ真面目に足を前に運んでいればいつかはゴールにたどり着けるだろうと淡々と走る・・・
おかげでたいして苦しい思いもせずに最後まで走りきってゴール出来た
ネットタイムは4時間48分27秒・・・・まあまあである・・・・
9月は8月の疲れが出たのかとてもしんどい大会が続いたけれど10月に入ってなんとか体力も戻って来たような気がする
来週は富山マラソンだ・・・・ボッチとSと一緒に出ることになっている
天気がいいといいんだけどナ・・・・