ラソン大会に出た後はカイロを受けることにしている
俺が通っているカイロは月曜が定休日なので昨日の昼に予約を入れてあった
この歳でフルマラソンを完走すると身体のあちこちに負担がかかってガチガチになっている
その身体中のネジを少しずつ緩めてもらうのだ
そうするとじわ〜っと疲れが身体の芯の方からしみ出してくる・・・・・
あとは静かに休養して体力の回復を待たなければならない
ところがそんな時に限って無茶なリクエストを突きつけて来るやつが居る・・・・Nだ
俺が静かに身体を横たえて居るときにNからラインが入って来た
ヤツのほうからラインを送ってくることなど滅多に無い・・・・どうして今日?どうして今?
Nのラインは明日か明後日か奈良のセンセと昼飯でも食わんかというもの
元気な時ならいざ知らず今の俺は奈良までの往復7時間のクルマの運転はとても耐えられそうに無い
明日は無理やなと返すとどうせお前はヒマだろうにとたたみかけてくる・・・・
「あと何回会えるか分からんのやから・・・・・」というシュウちゃんの言葉が脳裏をよぎるが無理なものは無理だ
試しに夕方シュウちゃんに電話して奈良まで行くのか尋ねてみたら彼は無理だとのこと・・・
センセにも電話して聞いてみたら無理して来なくてもいいとの返事・・・・・
結局盛り上がっていたのはN一人だけで、きっとヤツはフラストレーションが限界まで溜まってしまったんだなとの結論に至った
今日のヤツのブログを読むと塾に居たら居たでいろんな用事に忙殺されてしまうみたいだ・・・
きっと籠の中の鳥は久しぶりに大空を飛んでみたかったんだろうナ
これからだんだんと冬が近づいて来て受験生の顔つきも変わってくるとそうそう塾を空けるわけにも行かなくなる
なははは・・・・・因果な商売でんな・・・・・
君は一生分の「放浪」というお糧をもう使い果たしてしまったのだよ・・・・・うふふ