昨日は元嫁は仕事が休みだったので彼女を会社まで送っていくという朝のルーティーンが無かった
前の晩にちょっとだけ夜更かしをしたので朝は布団の中でぐずぐずしていた・・・・
8時半頃にキッチンで朝のコーヒーを飲んでいたら息子の嫁さんがやってくる
さっきお迎えのバスに乗って幼稚園に行った次女の目が赤いから目医者さんに連れて行って欲しいと幼稚園から連絡があったらしい
そこで末の2歳の男の子をまた預かることになった・・・・・
しばらくは電車のレールを組み立てて一緒に遊んでいたがこっちのほうが飽きてきたので
録り溜めてあったアンパンマンの録画を見せる・・・・・
男の子は一応興味は示すがいつまでもテレビの前から離れないというような執着は見せない
元嫁と三人でだらだらと過ごしていたらお嫁さんが帰ってきた
次女は流行の疾患ではなかったらしい・・・・・やれやれだ・・・・・
夕方にはリライムのジムでトレーニングをした
内転筋運動300回とビルドアップ走・・・・これで明日のハーフはなんとかなるだろう
土曜は走ったあとは風呂に浸かって焼き肉屋で打ち上げだ・・・・楽しみである
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
思えば今年はボッチにとっては怪我に泣かされた試練の年であった・・・・
原因は狭い狭い1周200の室内トラックをどういうわけか108周も走るという蛮行のせいなんだが
まあやっちまったものは仕方が無い・・・・・きっとストレスが溜まっていたんだろう・・・・
その蛮行のせいで彼は左足裏の足底筋を怪我してしまった・・・・ここはなかなか治りにくいのだ
おかげで今年のマラソン大会はリタイアに次ぐリタイアで出場予定の大会も見直しの連続だった
やっと傷が少しばかり癒えてきたと思えたのは夏の白山禅定道トレイルランあたりか・・・・
あの険しい山道を下りても痛みがぶり返さずに完走出来たのはかなり自信になったと思う
10月のあざい・お市ハーフマラソンでは2時間17分で完走したし
先週の富山フルマラソンではなんとか5時間切りを果たしている・・・・かなり調子は上向きだ
ボッチは去年の菊花マラソンではハーフを1時間55分で走りきっている
俺はせいぜい頑張っても1時間58分前後だ
ボッチが本調子ならとてもとても届かない
さて今年の菊花マラソンはどんなレース展開になるのだろう?・・・・うふふ・・・楽しみである