俺がいつも通っているカイロの先生は元高校球児だ
まあ紆余曲折はあったのだろうが某BCリーグのトレーナーも数年勤めたらしい
野球を離れてからカイロの勉強をして開業したと言う
だから体つきもしなやかで無駄な筋肉は一切付いていない
そんな彼に昨日は出張インストラクターをお願いした
一緒にリライムのジムまで行ってもらいいつもの俺のトレーニングの問題点を指摘してもらったのだ
彼の理論ではとにかく見せる筋肉より使える筋肉だという
負荷の大きいトレーニングより筋肉の可動域を広げるトレーニングをすべきなのだとか
一つ一つが理にかなった説明で俺は目から鱗の時間だった
今日からは少しずつトレーニング形態を変えて行こうと思う・・・・
午後は施術の仕事がある彼とはリライムで昼ご飯を一緒に食べてから別れる
俺はご飯の後仮眠室で少し横になってから家に戻った
昨日は小学一年生の学童保育の送り迎えを仰せつかっている
夕方にはもう一回リライムに行くのも面倒くさくなったので久しぶりに家の風呂に浸かった
仕事が休みだった元嫁が嫌な顔をする・・・・・・おいおいおい・・・・ここは僕の家、僕のお風呂
トホホである・・・・・