例年11月のマラソン大会は寒いという印象が強い・・・・・
12月ともなれば寒いのは当たり前だからそれなりの覚悟を持って臨むが
11月は暖かな10月から一気に寒さが深まってきて一雨毎に身に染みる寒さとなることが多い
ところが今年の11月は信じられないくらいに暖かい
毎年雨に泣かされる菊花マラソン揖斐川ラソンも快晴の一日だった
昨日の砺波マラソンも毎年冷たい風が吹きすさぶ中での開催が常だったが昨日は快晴だった
俺は金曜に右のふくらはぎに痛みを感じてその痛みがとれないまま強行出場しようかどうか迷いながら現地に向かった
やはりここで無理をして走ってしまったらこの先のマラソン大会を犠牲にしなければならないとの判断で棄権を決定
記念品をもらってランナーサービスの豚汁を食って帰って来た・・・・
まあ、こういうこともある・・・・
よくよく考えてみたら10月半ばの滑川マラソン以来
ハーフ、フル、フル、ハーフ、フルと毎週かなりの距離を走っている
これではやはり62歳の老体を酷使し過ぎだろう・・・・ちょっとは休まなければ・・・・・(TT)
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「お母さん!明日の図工の時間にトイレットペーパーの芯を使うんや・・・・」
「んもうッ!!どうしてそういうことはもっと早く言わないの!
ずいぶん前に先生から用意しておくように言われてたんじゃないの!?フントにバカだね!!お前は!!」
「忘れてた・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ子供が小学校の頃のこういう小っちゃな事件がトラウマになっているのかも知れないが
俺の元嫁はトイレットペーパーの芯を捨てない・・・・
今、我が家のトイレにはトイレットペーパーの芯が3本貯まっている
不意の来客があるときはどうするんだろうね(笑)・・・・うふ