腹の調子が悪くて病院に駆け込んだのが一週間前だ・・・・
その時一週間分のクスリをもらって帰ってきた
お医者さんの見立てでは一週間もあれば治るだろうということだった
お医者さんの見立ては正しかったがそれでも不良爺さんの胸の内までは見立てられなかったみたいである
この不良爺さんは最初のクスリ投与で「もう治った!」と勘違いして酒を飲み
また腹が痛くなって翌日もクスリを飲み再び「もう治った!」と夜には酒を飲んだ
そんなことを繰り返していたら治るものも治るはずがない・・・・・
さすがに連日の激痛に火曜・水曜は酒を控えたが昨日の木曜になって一週間分もらったクスリが無くなった
俺は申し訳ない気分で病院へ行って「もう一週間分クスリを処方して欲しい」と頼んだ
俺の行きつけの病院の先生は決して怒らない・・・・・
「ビールはしばらく止めておいたほうがいいんじゃないですか・・・」と上品におっしゃる
するとこの不良爺さんはまたまた姑息なことを考える・・・・
ビールがダメなら焼酎にするか・・・・・
ということで誰が考えても「そりゃあアカンだろう!」と思うだろうが
昨日の夜は缶チューハイを恐る恐る飲んでみた・・・・
結果はナント!奇跡的にセーフである・・・・腹は痛くならなかった・・・・・
「だからお前はダメなんや!!色んな物から甘やかされている!!」と言う声が
方々から聞こえてきそうである・・・・・
明日は三重まで遠征だ
昼頃に久居へ行ってNと昼食をとってから伊勢に行き明後日はハーフマラソンを走る予定だ
腹の痛みも無くなったことだし今日はちょっとだけトレーニングをしておこう