昨日はポン友Kと夜の街に繰り出した・・・・・・
ポン友Kとは52年の付き合いだ・・・・
よくもまあこんな我が儘な俺を見捨てずに付き合ってくれているもんだ
昨日も食べ放題飲み放題で鉄板焼きを食べたがほとんどすべてヤツが焼いてくれた
小学校の頃からヤツとお好み焼きを食べに行くときは俺は焼いたことが無い
すべてヤツがかいがいしく世話を焼いてくれる
「だからお前はアカンのや!」という声が聞こえてきそうである・・・・・
鉄板焼きを腹一杯食べた後は久しぶりに片町に足を運んだ
片町に行くなんて今年は記憶が無い
こないだ20年以上付き合いのあるフィリピーナのママから1月12日で店を閉めるとラインが来た
福井の飲み屋街は本当に寂れてしまった・・・・・・・
俺の知り合いのこのママは片町で30年以上生き抜いてきたその道のプロである
あのママがやってダメなものは誰がやってもダメだと俺は思う
かくいう俺も昔は週に何回も通っていたのに今は年に1〜2回しか足を運ばない
俺みたいなヤツばかりでもないだろうがやはり厳しいだろうナ
時の流れは残酷だな・・・・・・・