昨日は仕事が休みの元嫁とお昼に回転寿司へ行って腹一杯食べてしまったので

夕方の体重はついに61kgに届いてしまった・・・・・

レーニングはするにはしたがヘタレの俺は昨日も前日に続いて30分で切り上げて風呂場に逃げ込んでしまった

今度の日曜は各務原ハーフマラソンを走ることになっている

とても綺麗なグリーンスタジアムがメイン会場だが毎年この季節に開催されるので

俺の花粉症デビューの時期となってしまう

会場の周りには菜の花が咲き誇りそれと同時に空中には杉花粉・黄砂・PM2・5の乱れ咲きとなる

過去に一回だけマスクをつけて走り始めたことがあるけどスタートしてからトラックを半周したところでかなぐり捨ててしまった

まあ、覚悟して走るしかない・・・・・

それでも次の日曜は雨予想なので少しはましか

でもそうなると今度は寒さとの戦いになる

どっちにしてもこの時期の大会は装備が大事になるのだ