昨日は各務原市ハーフマラソンに参加した

ここ数年、毎年出場しているマラソン大会だが去年は和倉と重なったので出ていない

毎年花粉の季節と重なり俺はこの各務原ラソンで大量の花粉を吸い込んで症状が重くなる

昨日も走ったあとはクシャミが止まらなくなった・・・・(TT)

天気は曇りで風もほとんどなく走りやすい気候だった

そして昨日の大会では俺に送られてきたゼッケンがなんと!「777」番だった

ラソン大会にはたぶん200回以上は出ていると思うがこんな番号は初めてである

昨日はヨタヨタと走っていたら6kあたりで俺より若いランナーに声をかけられた

「いい番号ですね~~!ちょっと触らせてください!」

そのランナーは俺の背中のゼッケンを軽く触って軽やかに俺を抜いていった・・・・

それからしばらくはそのランナーは俺の50m先ぐらいを走って居たが

10kあたりでへばってきたらしく少しずつペースが遅くなってきた

そして11kあたりでついに俺はそのランナーに追いついてしまった

彼の横に並び「元気、分けたろか~~!」と声をかける

彼はぎょっとして俺の顔とゼッケンを見て

「うわッ!777番や!!」と叫んだ・・・・・

俺はするりと彼を抜きペースをあげ彼をおいてきぼりにした・・・・・うふふ

ヨタヨタ走っていた爺さんに抜き返されるとは思ってなかったんやろなあ~~~

アハハ・・・・残念でした・・・・