昨日の朝、外を見たら一面の雪景色・・・・・おいおいおい・・・・ビックリしたあ~~~~

まあそれでも天気予報は曇りのち晴れだからなんとかなるだろうとマラソン会場へ・・・

着替えを置く体育館ではタイミングが合わずに会えなかったがスタート地点で並ぶときにはSとボッチになんとか会えた

ローカルな大会だからハーフの部では1000人弱しか走らない

スタートの合図と共にゆるゆるとランナー達が走り始めた・・・・

気合いの入ったボッチが最初から飛ばす

昨日のマラソン大会のコースは折り返しが3つもあるコースでその折り返しの度に誰がどれだけ前を走って居るかがよく分かる

俺は走り始めて直ぐにどうしてもオシッコがしたくなりコースアウトして立ち小便をしていたらSに抜かれてしまっていた

だからボッチ-S-俺の順位でレースは続くことになった

折り返しの度に俺とボッチの差が開いていくのが分かる

10k地点あたりでは3km近くの差があったのじゃなかろうか

2時間15分ぐらいでのんびり走ろうと思っている俺に対してボッチは1時間50分切りを目指していたらしい

これだけ意識に差があると全く走り方が違ってくる

俺はとりあえずSに追いつこうと頑張って走ってみるがなかなか追いつけない

折り返しの度にSとの差は縮まっているように思うがその50mほどの差が追いつけないのだ

それでも15k地点辺りでなんとか追いつき、追い抜くことが出来た・・・

あとは粛々とゴールを目指すだけである・・・

俺がゴールまであと1kの角を曲がると道ばたにとうにゴールしているはずのボッチがトボトボと歩いている

おいおいおい・・・・「お~い!どうした~?」と声をかけると・・・「足が・・・・」

と弱い声で哀しそうに応える・・・・

どうやら17kあたりで太ももの裏辺りがつったような感じになりそこからずっと歩いたみたいだ

結局俺がゴールしたあとボッチも少し遅れてゴールした・・・その少しあとにSもゴール

3人でリライムに行き打ち上げをする

食事の後にリライムのなかにあるカラオケボックスで歌い始めた

するとボッチが急に復活して飛び跳ねながら歌い始めた

おいおいおい・・・・・お前!足の痛いのはどこ行った?!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかとても楽しい一日だった・・・・・