昨日は統一地方選挙・・・・福井では知事が替わった

ゴニョゴニョと何を言っているのかわからない前知事に比べて今回の知事はそれなりに自分の意見ははっきりと言うみたいだ

良い悪いは別にして意思がハッキリしているだけましだろう・・・

今朝は3番目の孫(3歳男児)の初登園の日だ

案の定母親にしがみついて靴を履くのを拒否している

お姉ちゃんと一緒の登園だがお迎えのバスが来るまで行くのは嫌だとぐずっていた

それでもなんとか靴をお気に入りの物へと替えたら気分を直してくれたみたいだ

次男のお嫁さんはなかなか辛抱強い・・・・・

俺や元嫁は気が短くてああいった時は問答無用でバスに放り込んだものだ

今から思えば乱暴な親であった・・・・・すまんな、子供達・・・・