土曜はフルマラソンを走ったあとシュウちゃんが予約してくれた宿まで移動

もうフルマラソンを走るようになって7年ぐらい経つが最初の頃と今とでは一番何が違うかというとそれは回復力に尽きる

最初の頃はフルマラソンを走ったあとは足が棒のようになってしまってまるで自分の足ではないような感じだった

ところが今は小一時間も経てばかなり回復して自分でクルマを運転しても大丈夫だ

宿に着いてさっそく風呂に浸かり身体を休めて夜はNとシュウちゃんとたっぷり飲んだ

あのひとときがあるからマラソンを走っているようなものである・・・

次の日は宿からシュウちゃんが先日購入したというガソリンスタンドまで行って

ガソリンを入れ舞鶴若狭自動車道をのんびり帰って来た・・・・

やはり連休の高速道は混み合っていたけど渋滞とまではいかずすんなり帰って来れた

1つだけあてが外れたのは昼ご飯をどこかのパーキングで食べようと思っていたのがどこも混み合っていて食堂に入る気になれなかったこと

仕方が無いのでそのまま福井まで帰って来てしまった

まあ前日の夜から食べて飲んでの繰り返しだったから丁度良かったかなとも思う

今回も御大尽のシュウちゃんに世話になってしまった・・・・

フルマラソンの苦しい記憶がどこにも残っていないのが恐ろしいところだ