確か2週間ほど前、家の近くで「ポー、ポチチヨ」と鳴いていたウグイスが

昨日はちゃんと「ホー、ホケキョ」と鳴いていた・・・・・

彼?彼女?らはいったいどこで鳴き方を教わるのだろうな・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は元嫁を彼女の会社まで送り届けてから家に戻って洗濯をやっつけ

ここ数ヶ月の個人的な問題である文庫本の整理に手を付けた

俺は読むのが遅いのでなかなか在庫も増えないが元嫁はペロペロっと読んでしまう

それも仕事の合間とか炊事の合間とか寸暇を惜しんで読む・・・

畢竟、文庫本がどんどん溜まってしまうことになる

昨日はまずは家の中にある文庫本をとりあえず一カ所に集めるところから始めた

それから仕分けである・・・・・俺がまだ読んでいない本もたくさんある

とりあえずブックオフの値札の付いた本は廃棄することにした

残った本の中で少しでも金になりそうな本はツタヤにでも持って行くことにする

そんなことをチマチマしていたらいつの間にか昼になってしまった

なんとか分類は出来たがこれからまだ少しかかるだろう

頭が痛いのが整理する端から在庫が増えていくことである

アンタは一日中ヒマなんだからそれぐらいしろ、と鬼嫁に言われては俺は何も言い返せない

トホホである・・・・