昨日もジムをサボってしまった・・・・・・

今度の日曜は鯖江つつじマラソンでハーフを走ることになっている

まあのんびり走ればいいやと思っていたら昨日の深夜にボッチからラインがあって

今度の鯖江ラソンのハーフは制限時間が2時間15分なのだということを知った

交通規制を解除しなければならないからどうしてもハーフの制限時間だけ短くなってしまうのだ

そういえば何年か前、俺の次男はこの大会のハーフで肩たたきに遭っている

もうすぐそこがゴールだというのに

「はい!そこのランナーの人!走るのをやめてくださ~~い!」

と拡声器で告げられたのだ・・・・・うむむ・・・切ない・・・・

ちょっと前ならハーフはだいたい2時間前後で走りきっていたから全然問題なかったけど

近頃は重い腹を抱えてなかなか思うようには走れなくなっている

2時間15分というのは微妙な線だ・・・・・トホホ