昨日の朝は雨が降っていたので日課のウォーキングは休み・・・・・

それにしても福井も雨が降らなくなった

「弁当忘れても傘忘れるな」というのが福井に伝わる昔からの格言だが

今年は本当に雨の日が少ない・・・・・

このまま小雨の気候が続けばご近所のあの将軍様の国は大飢饉に見舞われてしまうのではなかろうか

核爆弾なんか開発しなくても原発銀座の福井の海岸にミサイルでも撃ち込めば一緒のことだ

北方領土は戦争しなければ取り戻せなくないですか?」なんてことを考えている国会議員が存在する平和ぼけの日本はこれからいったいどうなるんだうナ?

あのバカに辛抱強く応対していた元島民の年長者の方はどうしてもっと突っ込まなかったんだろう?

俺ならこう言う

「よし!わかった!自衛隊を軍隊に変えよう!日本国憲法を改正しよう!

そしてアメリカから兵器をばんばん買ってロシアと戦争しよう!

その時は勿論アンタが最前線で敵方に突っ込んで行ってくれるんだろうな!」