隣の次男の二階にあった長男と三男の荷物を次男が我が家の居間に大量に運んできたのが今年の2月頃

もう何年も放置されていた荷物だから要る物などほとんど無いはずだが

無断で捨ててしまう訳にもいかず三男に始末しろ言っているがなかなか作業が進まない

こないだの日曜は午後から三男の作業を監視して尻を叩いた

要る物と要らない物に分けて要らない物は捨てる・・・・ただそれだけだ

それだけのはずなのにいつまで経っても片付かない

注意して見ていると三男が仕分けすると要る物と要らない物の他に「保留」という物が出てきてしまうのだ

これではなかなか作業が進まない訳だ

そして何年も前のガラクタをいちいち手に取り「こんなとこにあったのかあ~~」と懐かしがっている

そしてものの30分ほど作業をしたと思ったらタバコ休憩だ・・・・・

30歳過ぎのオッサンを「早よ、せんか!!」と怒鳴りつける訳にもいかず俺はじっと我慢の子である・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の朝は雨予報だったので日課のウォーキングはお休み・・・・

午前中は仕事が休みの元嫁を買い出しに連れて行き

午後は孫のお守り・・・・・やっぱり孫のお守りは疲れる・・・・トホホだ