喉が痛くて黄色い痰が出る・・・・体調はあまり良くない

それでも昨日はKと朝のウォーキングに出かけた・・・・

明石家さんまがテレビで「風邪引いたらミカン食うて太陽に向かって走ったら治るねん」

と言っていたがあながちこの方法は的外れでもないらしい・・・・・

症状が重い場合は論外だが軽い風邪なら身体を動かしたほうが抵抗力が増すらしい

昨日の昼はまだまだ本調子ではなかったけど久しぶりに健康の森へ行ってきた

健康の森には半年以上行ってなかったけど改修工事が済んで綺麗になっていた

整備されたランニングコースを軽く走る・・・・・

トラックや外周には数人のランナーしか居ない・・・・全くもって贅沢なもんだ

若い頃は天王寺のようなゴミゴミした街に住んでみたいと思っていたけど

今となっては福井を離れるという選択肢はもう俺には無い・・・・

これが歳を取るという事なんだろうな・・・・