火曜の朝はKとウォーキングに出かけたが水曜の朝はどうしても起きれず休ませてもらった

日曜の疲れが水曜になってやっと出てきた感じだ・・・・・

正確に言えば疲れを感知するセンサーがやっと作動したということである

身体に無理をすれば疲れるのは当たり前だけど歳を取るとその疲れを感知するセンサーが鈍くなるらしい

おかげで水曜は朝寝て昼寝て夜寝てと動物のナマケモノみたいな生活だった

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

老後の費用が2000万円ほど不足するという試算が出て国会が揺れている

対処法はいくらでもあるだろうに遅々として進まない・・・・・

医療保険料などは収入にスライドして青天井で上げればいいのだ

そして百害あって一利なしの軽減税率とやらをコウモリ党のごり押しで採用している

本当に政治家ってえのはバカばっかりだ

ジミン党は過半数を維持したいのならコウモリ党と手を切ってイシンと組めばいいのだ

イシンのハシモトは以前から軽減税率の問題点を指摘している

俺は全面的にハシモトを支持しているわけではないがこの問題に関しては激しく支持する

なんだか政治に関しては考えるだけ虚しくなってくる・・・・・

そして結局「俺の生きてるうちだけ平穏に・・・・」と老人の身勝手な意見に傾く

自動車免許と同じように選挙権も年とったら返納制にしたらいいのに・・・・

だって老人はいつ死ぬかわかんないんだから数年後のこの国に責任持てないだろう

国会議員の定年制もなかなか進まないし・・・・この国はホントにダメだな・・・・